ホーム>光信ブログ>2014年9月

2014年9月

塗装ブースのその後

kanki3.jpg

先日、鋼板を使用して塗装ブースを作った現場の続報です。

「 換気扇を、設置したよ〜

台から全部作ったよ〜 」

と軽い感じでご連絡を頂きましたが、「作った」

と言う言葉が気になって行ってきました。

kanki2.jpg
kanki1.jpg

町工場なので材料も道具もそろっていると言う事で、立派なダクトと台が出来上がってました。

この出入口に換気フィルターを付ければ完成という事です。

元々換気扇本体だけは倉庫に在ったそうで、それを見て、これだけの台&ダクトをサラッと作ってしまう。

普通に発注したら高額になりますからね ^ ^

逆に造作物があったら発注しても良いかなと思ってしまう程でしたwww

 

早朝の池袋へ!!

pepper1.jpg

本日は繁華街での作業と言う事で、人の少ない時間を狙って材料をおろす為に
早出でした。

事前の情報では、

「飲食店のダクトを新設する為の足場組で、場所は

サンシャイン通りです。隣のビルとの間に組むけど狭いよ」

いう話しだけを聞いて、私は行ってきました。

 

現地に到着し、店舗の名称を見てちょっと吹き出しちゃいました ^ ^

その理由は、、、、

こちらのお店、某上場企業のお店なのですが、こちらの会社の専務殿と私、関根は実は飲み友だったりするのです。

早速、専務に報告しちゃいましたwwww

 

pepper2.jpg

pepper3.jpgpepper4.jpg

 

確かに狭いですね。。このまま屋上迄伸ばして行きます。

人の通りは確かに多いですが、特に問題も無く作業は終了しました。

では、御機嫌ようww

 

 

こんな工事もあります^ ^

oka0.JPG

本日の現場は、江戸川区内にある工場内です。

私、関根の知人が経営する会社なのですが、

自社にて全てのパーツを作り組み立てる

業界じゃ有名なウインチ屋さんなんです。

そこで、工場内に簡単な塗装ブースを作ってくれと言われました。

見た目なんかはどうでも良い、とにかく塗料が近隣に飛散しない様な感じでと言われたので

oka1.jpg

oka2.jpgoka3.jpg

oka4.jpg
oka5.jpgoka6.jpg

こんな感じで足場材を使用して小部屋を作成致しました。

上下の隙間を埋める作業と換気扇を取り付けて、完成です。

出入り口は台車が通り易い様にカーテンにしました。

お客様も出来映え・金額共に満足して頂けたので一件落着です。

 

皆様からのどんなご相談でも、お待ちしてます!!

リフォームの営業のつもりが、足場の営業になっちゃった案件でしたwww

 

お客様との酒盛り!

bariki1.jpg

ホルモン刺身盛り合わせ

bariki2.jpg

グラタンチーズ焼き!

中身が何日かおきで変わります

bariki4.jpg

モツ煮込みと馬力漬け

 江戸川区のお客様と打合せがあり、
そのまま錦糸町の馬力という下町の人気店で泥酔してましたww

bariki3.jpg

めちゃくちゃ熱々の馬力豆腐

ニンニク半端ないですww

ニンニクが気にならなければ、値段も激安でおすすめのお店です ^ ^ 

かなり混んでますが、個人的にも良く行くお店ですw

坊主頭のデブを見かけたら、声掛けて下さい!

関根でした。。

狙うはグリーンのターゲット!!

blog_golf.jpg

つむじ風舞〜うティーグランドで♪♪

最近毎日、プロゴルファー猿のテーマソングが頭の中を

流れております。関根ですw

ゴルフという物に全く興味がなかったのですが、、、

成り行きで10月にコンペとか言う物に参加する事になってしまいました。。。

なぜか、2回も。。。。。。

 そんな訳で、近所の練習場にてレッスンプロのおじちゃんに握り方から教わった訳なんですが、、、、

おじちゃんにクラブでツンツンされながら、ぶんぶん振り回し、

現場で疲弊した両腕をドSに酷使しながら、本日で3日目と言った感じです。

お腹ポッコリの自分にとっては地獄のスポーツだなとwww

10月のコンペで引退なのか、それともハマってしまい今後も継続していくのか、

どっちに転がるかは解りませんが、ブログにてお伝え致します。

ページ上部へ