ホーム>光信ブログ>2015年2月

2015年2月

シールの打ち替えを確認に来ました。

 

pjs1.JPG

配管廻りもOK!

pjs2.JPG

サッシ廻りもOKOK!!

 

pjs3.JPG

タイルの目地もOK!

pjs4.JPG

一通り確認して来ました。

 

さぁ、後は足場を解体するだけかな・・・・

足場の現場を確認に・・・

 

asagaya5.jpg

一番下の段が決まってしまえば・・・

asagaya3.jpg

上へ一気に上げて行けます。

 当然ですねww

こちらの現場、都内でも有名なアーケード商店街の出口近辺という事もありまして

トラックから降ろした材料を置いておけません。

なかなか、大変ですね。

asagaya2.jpg

上まで組み終わりましたら、、、

asagaya1.jpg

メッシュを張ってこの部分に関しては完了です。

建物がとても大きく、人の行き来も多いので、最後まで気を引き締めて行きたいです!

 

次の段取りへ・・・

mhomes1.JPG

良く見りゃ意外と・・・・

mhomes2.JPG

補修が必要ですね。。

 下から見てた時は気付きませんでしたが、足場に上がると色々わかって来る事が多いです。

まぁそろそろ補修も終わりますので、塗装の段取りに入りま~~~す。

 

本日、シーリング工事前の水洗いです。

 

pj1.JPG

ゴシゴシとブラッシングもしながら、、、

 

pj2.JPG

高圧洗浄ぶっしゃ~!!

っと洗ってますww

明日から、塗装・シーリング工事に突入です! 

 

先日の夜間工事、こうなりました^^

 

gg5.JPGのサムネイル画像

最初は、こういう普通の柱でした。

 

gg6.JPGのサムネイル画像

クロスを貼り木の幹の様にして

 

gg7.JPG

最終的にはこの様になりました^^

 

gg8.JPG
gg9.JPG

 壁面にも装飾を施して無事に完了致しました。

クロスのみの施工予定だった壁面にも、装飾を施す追加工事まで頂けました。

ありがとうございます!!

という事で、また後日、夜間にお伺いする事になりました^^

本日は夜間工事の立会です。

 

gg1.JPG

原状は黒い壁なのですが、、

gg2.JPG

UFOキャッチャーもずらりと並んでます。

 

今回は店内のイメチェンと言う事で、壁・柱周りのイメージを変更していきます。

 

gg3.JPG

まずは壁!

営業は続けながら夜間工事なので、少しずつ

進行していきます。

gg4.JPG

だいぶ、明るい感じになりました。

数日後に、人工樹木を壁面に設置します。

 

gg5.JPG

店舗・正面真ん中にあります柱。

こちらも木の幹に見立てまして。。

gg6.JPG

こんな感じになりました。

 この柱にも、数日後に人工樹木を使用して、枝・葉が装飾されます。

実際に木のようになるのが、楽しみですwww

後日、報告致します。

とりあえず、本日の所は、、、

早く帰って寝ようかなと、思う次第ですwww

そして急きょ、鶴見までwww

tsurumi1.jpg

施主さんの御都合で、工程が決まり。

確認してみると。。。。。

 

 来週じゃないか!!!

という事で、急きょ現場マンションの管理組合様と管理会社様へご連絡。

本来2週間前の申請が・・・・とごもっともなお叱りを受け

何とか、掲示板へ掲示をして頂きました。

近隣へご挨拶へ行ってまいります。

 

目黒の改修現場まで、ちょっと打合せ。

 

01.JPG

足場もほぼ組み上がってますね!

02.JPG

足場に関しては、ほぼ完了ですね♪

 本日の目的は、防水屋さん・タイル屋さんとの打合せです。

調査に掛かる日数、シールの日程等最終確認させて頂きました。

塗装の段取りもしていかないとですね。。。

しばらくの間はバタバタしそうです。

 

今朝は、目黒区大橋からスタートです。

 

matsumi1.jpg
matsumi2.jpg

 目黒区の限りなく道玄坂に近いエリアです。

関係ないですが、、、

自分、20代の頃この近所に住んでおりました。

渋谷で働いておりまして、徒歩でも帰れるとても住みよいエリアでしたwww

 

本日の作業は、足場を決めて、明後日よりタイルの補修・防水工事と進行してまいります。

その後の塗装も含めて1か月もあれば完工かな~~~~って感じです。

さぁ、、、、、

次の現場行こっとwww

足場のお手伝い^ ^

yanaka1.JPG

新築の5階建てビルです。

yanaka2.JPG

EV部分はステージを作りまして、、

 

yanaka3.JPG

私がお手伝いしに来たせいなのか、雪が降ってますww

yanaka4.JPG

翌日、晴天のなかメッシュを張りに行きましたww

 ただし、強風でしたwwww

たまにお手伝いに来ると身体バキバキですwwww

 

 

ページ上部へ