ホーム>光信ブログ>2015年4月

2015年4月

某所にて。。。。

先日の事ですが、、、、

クレヨン1.JPG

建具の枠部分、よ~~~く見てみると、、、

 

事件です!!

何でこんな事になっているのやら。。。。

クレヨン2.JPG

大工さんにお願いして、ちょこっと補修してもらいました。

 さまざまな事例に遭遇しますね。。。

ドキドキしますwww

 

 

クロスって偉大だわwww

 

あきる野1.JPG

床はまだ施工中ですが、、、

あきる野2.JPG

床とクロスだけで相当綺麗になるもんだ。。。

 

本日は午後から、水廻りのクリーニングを業者さんにお願いしておりますので、

現場へ行ってまいります。

 

あきる野3.JPG

最初に現場を見た時にはどうなる事かと、、、

あきる野4.JPG

思ったのですが、なかなか綺麗に納まりそうです。

 そして、色々な工種の人達と関わると、、、、、

自分も作業したくなって来ちゃうwwww

 

恒例の求人です!!

こんにちは、関根です。

営業の自分も現場に手伝いに行く位なので、人手は足りてません。

特に弊社の足場事業部は、喉から手が出るくらい人が欲しいです!!!

なので、求人も出しては居るのですが、改めてここでも書いてみようと思います。

 

職 種 :(1)正社員・鳶(改修)(2)鳶協力業者 ※寮完備

給 与 :(1)1万1000〜1万8000円 (2)完全出来高制

資 格 :学歴不問・未経験者歓迎

勤務時間:8:00〜17:00 ※直行直帰OK

待 遇 :☆昇給有 ☆労災 ☆車・バイク通勤可 ☆日・週払応相談(規定有)
     ☆運転手当 ☆家族手当 ☆寮完備(家族住まい応相談)
     ☆社内レクリエーション・BBQ等有

未経験の方は9000円〜

<PR>
新事業所・置き場が出来て変わります!「将来安心して働ける環境」
☆長く働き易い環境が出来ました!ゆくゆくは置き場の管理業務や、営業回り等の作業に移ることも可能!!
☆社員やその家族の未来も考えている当社は、長く安定して働けます!中高年も活躍中!!

未経験の方も大歓迎!!

有資格者・厚遇致します!!!

休 日 :日曜・祝日・GW・夏季・冬季休暇

勤務地 :関東一円(現場による)

まずは問い合わせて下さい!!
090-2421-4414まで!!!

 

クロスの職方さんも大募集中!!!

 

仕上がると綺麗なもんだ!!

 

大橋邸1.JPG

キッチン~

大橋邸2.JPG

和室~

 

大橋邸3.JPG

トイレ~

大橋邸4.JPG

階段室~

 普段、クリーニングが入る前に作業を終了させてしまうのがほとんどなので、

引渡し前の状態にはあまり遭遇しないのですが、たまたま補修の際に立ち会いましたので

パシャリと撮影してみましたwww

2世帯住宅な事が多いので、年齢に応じた趣味嗜好なのでしょう、クロスのパターンも

多種多様ですwww

たまにびっくりするような、カタログの中でしか見る事は無いだろうな~~なんて思ってた物が

貼られているwwwそんな現場もありますwww

さぁ、今日もがんばろっとw

 

内装リフォーム・あきる野の現場よりこんにちは!!

 

日神施工中1.JPG

クロス・フローリングを剥がし、

なんか小ざっぱりしてます。

日神施工中2.JPG

壁の穴の開いた部分なんかも

補修します。

 建具の補修・クリーニング・エアコンの撤去等でとりあえず、

形にはなるかなぁ~

週明け位には、ここも落ち着くかなww

 

本日は、あきる野市より始動です。

 

あきる野1.JPG

フローリングの張替えの着工確認&建具屋さんと

打合せに来ました。

 ちょっと細かい部分の確認もしながら、お昼過ぎに現場を出ました。

こちらから、弊社事務所まで、下道だと30km程度、圏央道を使うと倍以上の70kmなので、

日中なら空いてるだろうという事で、下道を選択。

横田基地の辺りで若干混みましたが、中々順調に帰って来れました^^

建具屋さん、予算内で行けるかなぁ。。。。ww

 

本日はぐるぐるグルグルと午後から現場を巡ります。

まずはあきる野市へ、、、

こちらは、圏央道があるので1時間もあれば余裕で到着するでしょう。

そのあと、15:00より足立区へ、、、、

まぁ、間に合わないでしょうwww

でもまぁ15時と言うのも目標なだけなので、間に合わなくても気にしません。

201541093734.JPG

今宵も美味しいお酒を飲むために

頑張りますwww

 

 

杉並区の内装現場より。

 

松村邸1.JPG

屋根裏でこの大きさ・・・

松村2.JPG

部屋として使えるよねwww

 

matumuratei .JPG

LDLも広々・・・

4.JPG

照明がなくても明るい屋内!

 いやぁ~素敵なお宅ですね~

使用する材料に関しても一般品の選択が多かったです。

完工時の満足感は、、、半端ないですねwww

 

繁忙期は終われど、、、、現場はある!!

 

金子邸1.JPG

パテ、、人によって結構仕上がり違いますよね~

金子邸2.JPG

こういう細かい部分も・・・

 本日は、足立区堀之内より直帰です~

3月の繁忙期も終了し、非常にゆとりが出来ました。 

が、現場自体はまだまだ転がりこんで来ますwww

ありがたい話です。

こんな、ちょっと時間のある時に今後のスケジュールを確認していくと・・・・

夏前までは、そこそこ内装に関しては忙しいなwwww

人募集しないとダメなんじゃないかな??

相談してみよう!と思った今日この頃です。 関根

 

昨日は足場のお手伝い ^ ^

 

松解体1.JPG

先日もお手伝いに来ました現場の足場解体です。

松解体2.JPG

タイル部分で壁つなぎを取っておりますので

タイル屋さんと相番です。

 

松解体3.JPG

解体は1日で完了です。

松解体4.JPG

塗装も綺麗にされてますね ^ ^

 あとは、内部の細かい所の検査が完了すれば完工です。

 

ページ上部へ