ホーム>光信ブログ>2015年6月

2015年6月

足立区・K邸~新築内装~

 

唐澤2.jpg

大工さんの絡みで残る部分はありますが、

本日でこちらのお宅は一旦完了です。

 

 もうちょっと、人手が欲しいなぁ。。。。

これから、現場、、増えるんだよなぁ~~~

とボヤきたくなるのですが、本当に人って集まらないですねぇ~~

若くて活きの良いのは居ないのでしょうか??ww

 

内装現場へ

 

唐澤邸1.JPG

先日、着工しました内装の現場へちょっと行ってみました。

 

どうやら、来年の3月に向けて相当数の現場が控えているようです。。。

こなしきれるのか!?

人、かき集めないとww

補修専門で回ってくれる人いないかなぁ・・・ 

 

探せばあるもんだ!

tairu1.jpg

つい先日、探していたタイル!

類似品をやっと見つけました~~!

 

色々なタイル屋さんを聞いて回り、同じものはあきらめなさいと

言われた中でのそっくりさん発見www

 

ちょっとうれしいです!!

 

 お客様にも見て頂き、了承頂いたので、これでひとつ問題解決です!!

あとは施工日を待つのみ。

良かった~~~

 

さて、、どうしようかな。。。

 

タイル1.JPG

こちらのタイルがちょこっと頭を悩ませております。。。

同じ物が無いんですよねぇ・・・・・・

 

 

メーカーのサンプル見ても、タイル屋さんに確認しても

やはり無いとの事なので、、、

 

ちょっと困ってます。

 一件、サンプルを送ってくれる所があるのですが、画像で見た感じは近いのですが、

実物はどうなんでしょうか。

ドキドキしてます。

何とか見つけたいなぁ~~~お客様の為に!!!

 

週末の完工物件~~

 

佐伯1.JPG

素敵なキッチンですねぇ~

佐伯2.JPG

リビングも広い!!!

 実は、料理好きなので、ちょっとお洒落なキッチンの物件に行くとかなりテンション上がります!!

 

佐伯3.JPG

密かに間接照明が大好物です。

佐伯4.JPG

壁面のアクセントタイル。。。好きです!!

こういう部屋って良いよなぁ~とか 

こういう壁紙の組み合わせ良いよなぁ~と

色々、見て・知って下っ腹だけではなく、目が肥えて来ました。

見れば見るほど、色々な工種の仕事をやってみたくなるwwww

そのような、欲望が出てくる毎日です。。。

 

代表戦!

 

代表2.JPG

昨日のサッカーの日本代表戦。。

いつものもつ焼き屋さんで観戦しておりました。

 

90分という時間は、人を酩酊させるのには充分すぎるwww

 

試合終了のホイッスルと同時に帰宅したのですが、、、、、

 本日は若干二日酔いですwwww

最近、意外とこのブログを見ているという人がいて

会社のブログなのにアレで良いのかと言われますw

 

どうなんでしょう??

個人的には良いんじゃないかなと思ってたりしますww

さぁこれから、ちょっとだけ打合せと言う事で池袋行ってきます!!!!

 

 

 

17,000平米(第一事業部)

 

17000平米1.JPG

 現在、第一事業部の方々で取りかかっている案件。

足場・17,000㎡です。 ちょっとリノベーション事業部の自分には

恐ろしくなるような大きさですw

 

 

17000平米2.JPG
17000平米3.JPG17000平米4.JPG

 先日、現調に行った時の写真です。現在、足場を架けております。

こういう集合住宅の一室をリフォーム!なんていう話は良くありますが、、、、、

ここまでの物とは言いませんが、5階建て位のマンションなんかの

改修工事とかもやりたいですね~~~~!

誰か、振って下さい!!!!!

 

ちょこっとドライブwww

 

桶川1.JPG

さくっと新座から桶川まで行ってまいりました。

圏央道を使って1時間弱。

混雑もなくすぐに到着したのですが、、、

 

圏央道ってやっぱり高いですねwww

 

okegawa 2.JPG

ビケ材ってプラモデルみたいwww

桶川3.JPG

高さもないし、かなりやり易そうな現場ですね。

 まぁちょこっと見に行って、直ぐに事務所へトンボ帰りしたのですが、

まだ6月だというのに、日差しがかなり厳しいですね。。

いつでも熱中症になれそうな感じですwww

早くも、気を付けて作業してもらわないといけませんね!!

 

 

毎度おなじみ求人で御座います!!

恒例の求人です!!

こんにちは、関根です。

営業の自分も現場に手伝いに行く位なので、人手は足りてません。

特に弊社の足場事業部は、喉から手が出るくらい人が欲しいです!!!

なので、求人も出しては居るのですが、改めてここでも書いてみようと思います。

 

職 種 :(1)正社員・鳶(改修)(2)鳶協力業者 ※寮完備

給 与 :(1)1万1000〜1万8000円 (2)完全出来高制

資 格 :学歴不問・未経験者歓迎

勤務時間:8:00〜17:00 ※直行直帰OK

待 遇 :☆昇給有 ☆労災 ☆車・バイク通勤可 ☆日・週払応相談(規定有)
     ☆運転手当 ☆家族手当 ☆寮完備(家族住まい応相談)
     ☆社内レクリエーション・BBQ等有

未経験の方は9000円〜

<PR>
新事業所・置き場が出来て変わります!「将来安心して働ける環境」
☆長く働き易い環境が出来ました!ゆくゆくは置き場の管理業務や、営業回り等の作業に移ることも可能!!
☆社員やその家族の未来も考えている当社は、長く安定して働けます!中高年も活躍中!!

未経験の方も大歓迎!!

有資格者・厚遇致します!!!

休 日 :日曜・祝日・GW・夏季・冬季休暇

勤務地 :関東一円(現場による)

まずは問い合わせて下さい!!
090-2421-4414まで!!!

 

シール落とし&クリーニング+タイル補修

 

シール1.JPG

元々看板を設置してあった様で

シールが一直線についております。

シール2.JPG

でも、私、関根の魔法の手で

この様にきれいに(笑)

 

シール3.JPG

こんな状態のシールも無数に

あったのですが。。。。

シール4.JPG

私、関根の必殺擦りで落としましたww

この画像はまだ途中ですがw

 

シール5.JPG

こういう立地だったのですが、

シール6.JPG

足場を組ませて頂けたので作業が

非常にスムーズでした。

 タイルの破損箇所が床と壁とで数十箇所ありましたが、特に問題なく交換し、

アンカーの飛び出した箇所なんかも抜いて、しっかりと補修出来ました。

今回の現場は、自分で施工した部分も多々あったので楽しかったですねwww

 

こういう現場も大歓迎です。私をドンドン稼働させて下さいwww

 

ページ上部へ