ホーム>光信ブログ>工事日記

工事日記

逆転の発想www

 

オカモト1.jpg

増改築を経て現在に至る、工場の事務所内ですが、

雨漏りがしております。

原因を究明し、9割方特定出来たのですが、、、

施工範囲が広く、金額も高くなりそうと言う事で、

 

オカモト2.jpg

漏れてくるものは止めないで、、、

オカモト3.jpg

そのまま外に流しちゃおう!!

 室内に雨樋つけちゃいましたwww

本日施工致しましたが、しばらくは晴れ予報wwwww

いつ効果をはっきするのでしょうかww

楽しみですw

 

完工後の検査へ

 

狩野1.JPG

床屋さんが入る前に、内装が完了致しましたので、

確認に行ってまいりました。

狩野2.JPG

この後、床屋さんが入ると、、、、

巾木なんかで傷がついて補修~なパターンが多いですwww

 

狩野邸3.JPG

アクセントクロスも良い感じですねwww

狩野邸4.JPG

今の段階では、傷はありませんねwwww

先日、内装業者さんが集結しての打合せの際に、

床を先に施行するのと、内装工事後に施工するのとでは、どちらが良いのか??

と話題になりましたwwwww

結論は、床先行、クロス後からとまとまったのですが、、、、

補修の回数が減るのか!? その答えはこれから出てきますwww

 

個人的には、補修の回数は変わらないだろうな~~~なんて思ってます。

 

渋谷区の内装現場より~~

 

高村邸1.JPG

壁に異物が・・・

高村邸2.JPG

こっちにも・・・

 どうやら、、ニャンコちゃん用の踏み台が付く様なのですが、、、、

クロスも張ります。。。。。。

ニャンコちゃん中心のお家、すごいねぇ~~~

このニャンコ台、最終的にどのように仕上がるのかが気になります。。。

 

東中野よりスタート!

 

東中野1.JPG

タイルの部分があったり

東中野2.JPG

自作の棚が付いていたり。

 

東中野3.JPG

押入れの中もクロス貼られていたり。

東中野4.JPG

基の住人さんがインテリア系の職だったらしく

色々手が入れられているお部屋の原状回復!!

 本日、クリーニングに入ってもらって、引渡しです。。

夕方、もう一度確認行ってきま~~す。

 

足立区・K邸~新築内装~

 

唐澤2.jpg

大工さんの絡みで残る部分はありますが、

本日でこちらのお宅は一旦完了です。

 

 もうちょっと、人手が欲しいなぁ。。。。

これから、現場、、増えるんだよなぁ~~~

とボヤきたくなるのですが、本当に人って集まらないですねぇ~~

若くて活きの良いのは居ないのでしょうか??ww

 

内装現場へ

 

唐澤邸1.JPG

先日、着工しました内装の現場へちょっと行ってみました。

 

どうやら、来年の3月に向けて相当数の現場が控えているようです。。。

こなしきれるのか!?

人、かき集めないとww

補修専門で回ってくれる人いないかなぁ・・・ 

 

週末の完工物件~~

 

佐伯1.JPG

素敵なキッチンですねぇ~

佐伯2.JPG

リビングも広い!!!

 実は、料理好きなので、ちょっとお洒落なキッチンの物件に行くとかなりテンション上がります!!

 

佐伯3.JPG

密かに間接照明が大好物です。

佐伯4.JPG

壁面のアクセントタイル。。。好きです!!

こういう部屋って良いよなぁ~とか 

こういう壁紙の組み合わせ良いよなぁ~と

色々、見て・知って下っ腹だけではなく、目が肥えて来ました。

見れば見るほど、色々な工種の仕事をやってみたくなるwwww

そのような、欲望が出てくる毎日です。。。

 

17,000平米(第一事業部)

 

17000平米1.JPG

 現在、第一事業部の方々で取りかかっている案件。

足場・17,000㎡です。 ちょっとリノベーション事業部の自分には

恐ろしくなるような大きさですw

 

 

17000平米2.JPG
17000平米3.JPG17000平米4.JPG

 先日、現調に行った時の写真です。現在、足場を架けております。

こういう集合住宅の一室をリフォーム!なんていう話は良くありますが、、、、、

ここまでの物とは言いませんが、5階建て位のマンションなんかの

改修工事とかもやりたいですね~~~~!

誰か、振って下さい!!!!!

 

シール落とし&クリーニング+タイル補修

 

シール1.JPG

元々看板を設置してあった様で

シールが一直線についております。

シール2.JPG

でも、私、関根の魔法の手で

この様にきれいに(笑)

 

シール3.JPG

こんな状態のシールも無数に

あったのですが。。。。

シール4.JPG

私、関根の必殺擦りで落としましたww

この画像はまだ途中ですがw

 

シール5.JPG

こういう立地だったのですが、

シール6.JPG

足場を組ませて頂けたので作業が

非常にスムーズでした。

 タイルの破損箇所が床と壁とで数十箇所ありましたが、特に問題なく交換し、

アンカーの飛び出した箇所なんかも抜いて、しっかりと補修出来ました。

今回の現場は、自分で施工した部分も多々あったので楽しかったですねwww

 

こういう現場も大歓迎です。私をドンドン稼働させて下さいwww

 

足場の現場より~~

イソヤ1.JPG

戸建住宅の塗装工事をさせるとの事で・・・・

イソヤ2.JPG

足場のみ担当させて頂きました。

 

イソヤ3.JPG

今の季節にはぴったりの

イソヤ4.JPG

さわやかな色に仕上がった様ですね。

本当は塗装も担当したかったですねww

お知り合いのお宅の様なので、知り合い業者で全て施工した様です。

弊社でも、足場~塗装全て御請け出来ます!

ご相談下さい!!

 

 

ページ上部へ