ホーム>光信ブログ

光信ブログ

足場のお手伝い^ ^

yanaka1.JPG

新築の5階建てビルです。

yanaka2.JPG

EV部分はステージを作りまして、、

 

yanaka3.JPG

私がお手伝いしに来たせいなのか、雪が降ってますww

yanaka4.JPG

翌日、晴天のなかメッシュを張りに行きましたww

 ただし、強風でしたwwww

たまにお手伝いに来ると身体バキバキですwwww

 

 

大手のハウスメーカーの検査に立ち会いました。

こんにちは、最近禁酒をしてみたら体重が9kgも落ちてしまいました関根ですwww

元々の体重に関しては企業秘密です。。。。

先日、大手のハウスメーカー様の外壁塗装工事の完了検査に立ち会って来ました。

まだ足場が掛かっているので、全体が撮影出来なかったのが残念でしたが、、、

kasei_kikuchi1.JPG

玄関廻り~

kasei_kikuchi2.JPG

雨樋の裏面も~

 

kasei_kikuchi3.JPG

使用材が石材調なのでこんな仕上がりです。

kasei_kikuchi4.JPG

担当の監督さんと職長とで入念に検査します。

 数カ所のダメ工事を完了させて、完工となりました。

来週からは目黒にて、マンションの改修工事が始まりま~す。

 

猫の手も借りたいです!!

こんにちは、関根です。

営業の自分も現場に手伝いに行く位なので、人手は足りてません。

特に弊社の足場事業部は、喉から手が出るくらい人が欲しいようです!

なので、求人も出しては居るのですが、改めてここでも書いてみようと思います。

 

職 種 :(1)正社員・鳶(改修)(2)鳶協力業者 ※寮完備

給 与 :(1)1万1000〜1万8000円 (2)完全出来高制

資 格 :学歴不問・未経験者歓迎

勤務時間:8:00〜17:00 ※直行直帰OK

待 遇 :☆昇給有 ☆労災 ☆車・バイク通勤可 ☆日・週払応相談(規定有)
     ☆運転手当 ☆家族手当 ☆寮完備(家族住まい応相談)
     ☆社内レクリエーション・BBQ等有

未経験の方は9000円〜

<PR>
新事業所・置き場が出来て変わります!「将来安心して働ける環境」
☆長く働き易い環境が出来ました!ゆくゆくは置き場の管理業務や、営業回り等の作業に移ることも可能!!
☆社員やその家族の未来も考えている当社は、長く安定して働けます!中高年も活躍中!!

未経験の方も大歓迎!!

有資格者・厚遇致します!!!

休 日 :日曜・祝日・GW・夏季・冬季休暇

勤務地 :関東一円(現場による)

まずは問い合わせて下さい!!
090-2421-4414まで!!!

年末のご挨拶。

年末のご挨拶

いつもお世話になっております。

本年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。

師走の時節柄、ご多忙のことと存じますが、くれぐれもご自愛の上、晴れやかな新年を

お迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

また、来年もなにとぞ変わらぬご厚誼のほどよろしくお願い申し上げます。

と言う様なご挨拶も程々に、年末年始も私、関根に関しましてはあまり関係ありません。

当然、年末年始も稼働している現場もございます。

なので休んでる場合じゃありません(笑)

関係業者様も普通にご連絡下さいww

 

 

本日は練馬区の某所よりスタートです。

 

差し替え1.JPG

集合住宅的な感じですね。

高橋2.JPG

1階はデイサービスとの事でかなり広々しております。

 

高橋2F1.JPG

2階は住居かと思わせつつ

高橋2F2.JPG

賃貸の部屋もあるという入口沢山な建物ですwwww 

現地で人と待ち合わせしているのに、お互い住居部分に居るのか賃貸部分なのか

1階なのかと、一瞬戸惑いましたwww

本日は雨模様なので、外装関係の現場は動いておりませんので、このまま事務所に戻ろうかなと、、

思っておりますwww

 

 

浜田山にあるビルの改修工事です。

屋上1.jpg

最初はこんなでも

屋上2.jpg

施工後はこうなります。

 

階段1.jpg

外階段も

階段2.jpg

ご覧の通り仕上がってます。

 

ドレン1.jpg

詰り放題だったこちらも

ドレン2.jpg

すっきり通りが良くなりました(笑)

 外壁もきれいに塗装し、ほぼ完工です。

若干の補修をすれば終了です。

年明けからは、目黒区の大橋のビルの改修も始まります。

今年も残り僅かとはなってきましたが、最後まで気をしっかりと引き締めていきたいですね!!

こんなこともやるんです!!

一応、原状回復の現場なのですが、、、、

gomi1.JPG

ゴミだらけ。。。。

gomi2.JPG

ゴミだらけ。。。。。。。

gomi3.JPG

果てしなく・・・・

 まぁこんな状態の現場も時には回って来るもんです(笑)

取り合えずゴミを搬出しないと話にならないですね。

今週中に搬出してやっと見積りに入れるかな?と思って居ります。

明日、搬出のお手伝いしてきます!!

だいぶ滞ってますね、、更新が(汗)

差し替え2.JPG

大手住宅メーカーさんのお仕事です。

medi2.JPG

内装を請けました。

 白を基調とする、統一された感じのお宅でした。

なのにクロスの殆どが1000番台です。

お金かけてますね~ うらやましいですwww

最近は、都内だけにとどまらず、近県の現場に行くことも

多く、ブログサボってました。。。。。

また、ちょくちょく更新して行きます!

塗装ブースのその後

kanki3.jpg

先日、鋼板を使用して塗装ブースを作った現場の続報です。

「 換気扇を、設置したよ〜

台から全部作ったよ〜 」

と軽い感じでご連絡を頂きましたが、「作った」

と言う言葉が気になって行ってきました。

kanki2.jpg
kanki1.jpg

町工場なので材料も道具もそろっていると言う事で、立派なダクトと台が出来上がってました。

この出入口に換気フィルターを付ければ完成という事です。

元々換気扇本体だけは倉庫に在ったそうで、それを見て、これだけの台&ダクトをサラッと作ってしまう。

普通に発注したら高額になりますからね ^ ^

逆に造作物があったら発注しても良いかなと思ってしまう程でしたwww

 

早朝の池袋へ!!

pepper1.jpg

本日は繁華街での作業と言う事で、人の少ない時間を狙って材料をおろす為に
早出でした。

事前の情報では、

「飲食店のダクトを新設する為の足場組で、場所は

サンシャイン通りです。隣のビルとの間に組むけど狭いよ」

いう話しだけを聞いて、私は行ってきました。

 

現地に到着し、店舗の名称を見てちょっと吹き出しちゃいました ^ ^

その理由は、、、、

こちらのお店、某上場企業のお店なのですが、こちらの会社の専務殿と私、関根は実は飲み友だったりするのです。

早速、専務に報告しちゃいましたwwww

 

pepper2.jpg

pepper3.jpgpepper4.jpg

 

確かに狭いですね。。このまま屋上迄伸ばして行きます。

人の通りは確かに多いですが、特に問題も無く作業は終了しました。

では、御機嫌ようww

 

 

ページ上部へ