ホーム>光信ブログ

光信ブログ

こんな工事もあります^ ^

oka0.JPG

本日の現場は、江戸川区内にある工場内です。

私、関根の知人が経営する会社なのですが、

自社にて全てのパーツを作り組み立てる

業界じゃ有名なウインチ屋さんなんです。

そこで、工場内に簡単な塗装ブースを作ってくれと言われました。

見た目なんかはどうでも良い、とにかく塗料が近隣に飛散しない様な感じでと言われたので

oka1.jpg

oka2.jpgoka3.jpg

oka4.jpg
oka5.jpgoka6.jpg

こんな感じで足場材を使用して小部屋を作成致しました。

上下の隙間を埋める作業と換気扇を取り付けて、完成です。

出入り口は台車が通り易い様にカーテンにしました。

お客様も出来映え・金額共に満足して頂けたので一件落着です。

 

皆様からのどんなご相談でも、お待ちしてます!!

リフォームの営業のつもりが、足場の営業になっちゃった案件でしたwww

 

お客様との酒盛り!

bariki1.jpg

ホルモン刺身盛り合わせ

bariki2.jpg

グラタンチーズ焼き!

中身が何日かおきで変わります

bariki4.jpg

モツ煮込みと馬力漬け

 江戸川区のお客様と打合せがあり、
そのまま錦糸町の馬力という下町の人気店で泥酔してましたww

bariki3.jpg

めちゃくちゃ熱々の馬力豆腐

ニンニク半端ないですww

ニンニクが気にならなければ、値段も激安でおすすめのお店です ^ ^ 

かなり混んでますが、個人的にも良く行くお店ですw

坊主頭のデブを見かけたら、声掛けて下さい!

関根でした。。

狙うはグリーンのターゲット!!

blog_golf.jpg

つむじ風舞〜うティーグランドで♪♪

最近毎日、プロゴルファー猿のテーマソングが頭の中を

流れております。関根ですw

ゴルフという物に全く興味がなかったのですが、、、

成り行きで10月にコンペとか言う物に参加する事になってしまいました。。。

なぜか、2回も。。。。。。

 そんな訳で、近所の練習場にてレッスンプロのおじちゃんに握り方から教わった訳なんですが、、、、

おじちゃんにクラブでツンツンされながら、ぶんぶん振り回し、

現場で疲弊した両腕をドSに酷使しながら、本日で3日目と言った感じです。

お腹ポッコリの自分にとっては地獄のスポーツだなとwww

10月のコンペで引退なのか、それともハマってしまい今後も継続していくのか、

どっちに転がるかは解りませんが、ブログにてお伝え致します。

職人さんを目指す若者募集!!(中高年も!)

こんにちは、関根です。

営業の自分も現場に手伝いに行く位なので、人手は足りてません。

特に弊社の足場事業部は、喉から手が出るくらい人が欲しいようです!

なので、求人も出しては居るのですが、改めてここでも書いてみようと思います。

 

職 種 :(1)正社員・鳶(改修)(2)鳶協力業者 ※寮完備

給 与 :(1)1万1000〜1万8000円 (2)完全出来高制

資 格 :学歴不問・未経験者歓迎

勤務時間:8:00〜17:00 ※直行直帰OK

待 遇 :☆昇給有 ☆労災 ☆車・バイク通勤可 ☆日・週払応相談(規定有)
     ☆運転手当 ☆家族手当 ☆寮完備(家族住まい応相談)
     ☆社内レクリエーション・BBQ等有

未経験の方は9000円〜

<PR>
新事業所・置き場が出来て変わります!「将来安心して働ける環境」
☆長く働き易い環境が出来ました!ゆくゆくは置き場の管理業務や、営業回り等の作業に移ることも可能!!
☆社員やその家族の未来も考えている当社は、長く安定して働けます!中高年も活躍中!!

未経験の方も大歓迎!!

有資格者・厚遇致します!!!

休 日 :日曜・祝日・GW・夏季・冬季休暇

勤務地 :関東一円(現場による)

まずは問い合わせて下さい!!
090-2421-4414まで!!!

一緒に働こうぜ!!

ざわついてきます(笑)

YCC3.jpg
YCC1.jpg

 

朝一番で向かった現場の住所を見て、ザワザワしてしまいました。

横浜の港湾エリアなので一般車両が入れないせいか、ナビの目的地が大黒の海釣り公園駐車場を指していますwww

実際は違う場所が目的地なのですが、、、、

釣りが大好物の私にとっては堪らない場所です。

非常に残念では、ありますが。。。。

次の現場へいきます(笑)

 

お盆明け

blog足場1.JPG

眠たい目をこすり、

現場を手伝っております(笑)

動ける営業さんは、意外と現場が好きです。

ただ、現場に出ていますと朝早く夜も程々に遅く

帰りますので、営業に関する業務が完全に停止しますww

 

まぁそれも承知の上で、現場に出て居るのですが(笑)

おかげさまで、真っ黒に日焼けしてしまいました。

 

これからは、iPadくらいは現場に持ち込んで、少しは

営業活動もしようと思います。

何か反省文見たいですがwww

 

動ける営業マン(笑)

ご無沙汰致しております。

営業の関根です。

先週の金曜日〜昨日まで、日曜日を除く4日間

足場事業部のお手伝いをして来ました。

結構なボッチャリ体系の自分にはとても激しいダイエットとなりました ^_^

時折、現場のお手伝いをさせて貰うのですが、

普段、事務所に居るとなかなか会えない職人さん達と一緒に行動するので、結構楽しかったりします。

そして、、、、必ず筋肉痛になります。

なので、決してブログの更新をサボっていた訳では御座いません!

ブログの更新まで気力が、、、、

と言う事で、これからはもう少し頻繁に更新して行きます!!

新座市内にある某駅前の改修現場です。

志木1.JPG
志木2.JPG

仮設足場を組ませて頂いております。

私が見に行った時点では、線路面の一面の途中段階でした。

これからぐるりと一周まわって行きます。

本当に駅の目の前なので、通行人も多く、安全と言う部分が最優先となる場所です。

最後まで、無事故で気を引き締めてまいります!

本日よりホームページがリニューアル致しました。

公開前よりブログを書き始めたりしていたので、

それ程、実感はありません(笑)

今後は、営業の関根がメインになるとは思うのですが、

ブログ等の更新をして行きますのでよろしくお願いします。

大規模修繕の現場へ

201472610167.jpg
大規模修繕工事の現場へ作業の状況確認へ来て見ました。

こんにちは、営業・関根です。

こちらの現場では、塗装工事を請け負っております。

工程通り進行しているか等の確認も含めてやってまいりました。

sun2.jpg
 
 

 

足場の上へ上がって行くと、、

それだけで滝の様な汗が出てきます。

この時期は、本当に熱中症対策をしっかりしないと、

身体が持ちません。

 

 

sun3.jpg

床も壁も養生がしっかりされております。

sun4.jpg

下塗りです。

この後仕上材を塗ります。

こちらの現場では、仕上で普段あまり使わない撥水材を使用しております。

効果については、すぐに確認が出来る物ではありませんが、今後の経過が楽しみです。

この後、追加の工事等も頂いたので、状況を確認し、

次の打合せへ、向かってしまいました。

現場の皆さん、本日も暑い中お疲れ様です!!

とにかく、熱中症に気を付けて下さい。

ページ上部へ